株式会社まめぞうデザイン

ドウゾノセイヤ

ドウゾノセイヤ

ドウゾノ。見事醜態を晒す。
削除済みの昔のWebサイトを
閲覧する方法

2017.06.17

WEBサイト / 過去サイト

こんちゃろすん。
俺やで。

相も変わらず、俺やで。
WEBの仕事をはじめて4年が経とうとしています。
最近は、密にいろんな人たちと一緒に仕事をしていけてほんまに楽しいなーーとつくづく思ってる今日このごろ。

4年前にいきなり、WEB業界へ足をツッコミ。
なにもわからない僕へいろんな方が機会やチャンスを与えてくれました。
当初、作ったものなんかもう見るに耐えない状態。
それでも、一緒によくしていこうと言ってくれた人たちとは今でも仕事をさせてもらってます。

ありがたや。

そんな見るに耐えないものはリニューアルだ!!と意気込みリニューアルを行うのですが、今では自信を持って「どんなもんじゃい」とレビューをやってます。
(全然あかんやろって言われることもありますが。。)
それでも最後までしっかり提案させてもらってます。
そしてリニューアル前のものは心へしまい、世の中から永久に消えていくのだ。
と思ってました。

でも実は消えないんです。
リニューアルして、もっとイケてる感じにしてるつもりが消えない。
これは恥ずかしい。

パンツ履き替えたのに、おかんのパンツ履いてもうた。
ってくらい恥ずかしい。

そんなこっ恥ずかしい「はずかし固めツール」をご紹介しましょう。
はずかし固めでガッチガチやで。
ほんまありがた迷惑とは、このことですね。

Internet Archive Wayback Machine

Internet Archive Wayback Machineは、1996年からアメリカの団体によって運営されており過去に収集されたWEBページのキャッシュなどが、保管されております。

https://archive.org/web/

ひゃーーーこわい。こわいよーー。
そんなこっ恥ずかしい羞恥心をも楽しめるという方は、こちらへアクセスして、検索窓にURLを入力してみましょう。
まずは、まめぞうサイトを見てみましょう。


おお。
しっかりキャッシュ取られてる。
一番古いのが2013年9月4日ですか。
見て見ましょう。


こ、これは。
こっ恥ずかしいぜ。
もうここでみなさん離脱してください。
「我々について」って複数おる感出してるけど、おもくそ一人でしたよね。
あーダサい。エロい。ハズい。エロい。ハズい。おかん。ハズい。グロい。ゲロい。おとん。ハズい。
エロビデオ見てるときに、おかんが今月のお小遣いやでーって部屋に入ってきたときくらい恥ずかしい。

でも懐かしい。
とても懐かしい。
決して、エロビデオとおかんと交互に見たから懐かしいって思ってる訳でないですよ。
訳ではないですよってにーーーー。

もはや、理念とかのとことか中二病の方がマシやで。

自分にはこのアイデアがる。こんなことをしたい。こんなのあったら世の中便利かも。
なんてことから自身の店舗から会社のデザインまで。
今や、世の中には”デザインをする”ということは、当たり前になってきました。
アイデアがある→デザインする→発信する
企業・お店→デザインする→人へと伝わる
料理を作る→デザインする→食べる
メールを作る→デザインする→送る
我々は常に”あいだ”にいます。
人と人を繋げる手段として、なにをどう発信するのか。
デザインが持つ力と可能性を信じ、共に発信していきたいと思ってます。

なんやねんこれ。

しかもしかも!!
フッターのコピーライトにさ。

©mamezou design.Inc 2012.
DON’T STEAL OUR WORK.

って、だれがおまはんのダサいの盗むんじゃっつーの。
じゃっつーーーーーーの!!!

あぁぁ、、、
心が折れてきました。
残りを紹介する気力がありません。

もうググってください。
言葉打てば、出て来るからさ。

せめて、リンクだけ貼るわな。
貼るから、この記事見て頼むのやめようってならんといてな。
ならんといてーな。
寂しいからそんなこと言わんといてな。
そんな寂しいこというたら、あきまへんえ。

ウェブ魚拓

これはメイドインジャパニーズで、よう炎上したサイトとか削除されてたりするけどキャプチャがニュースとかで紹介されてるやん?
あれあれ。
炎上したしょーもないゴシップも、ここから調べれば見れるよ。
http://megalodon.jp/

Googleキャッシュ

これは簡単。
Google検索で以下のcache:~~ってURL入れて検索すればいいです。

Google
cache:https://mamezoudesign.com/

まとめ

これはいいサービスだ!!
と思って紹介しようと思ったのに、こんな羞恥心を感じなければならないなんて。
ほんまWEBデザイナーのみなさん!!
いいもん作りましょうね!!!!

あ、弊社ではWEBデザイナーを募集してます。
一緒に辱めに合わないWEBサイト作っていきましょうーーーー

採用のお問い合わせはこちら

それではまた。
インガスンガスン∠( ゚д゚)/

RELATED