株式会社グローバル・アシスト

OVERVIEW

徳島県を中心に調剤薬局・介護事業を展開されている「株式会社グローバル・アシスト」様のウェブサイトです。
経験豊富な薬剤師が質の高い調剤サービスを提供し、患者様の健康管理に貢献されてます。

CLEDIT

CLIENT 株式会社グローバル・アシスト
SCOPE リニューアル, デザイン, コーディング, CMS開発, 写真撮影
PREF 徳島
INDUSTRY 法人

POINT

クライアント課題

掲載されている情報が古いので内容を見直し、特に採用に力を入れたサイトにしたい

ミッション

展開されている店舗の情報を整理するとともに、採用の問い合わせを増やすため充実した労働環境であることを発信する

OUTLINE

今回のコーポレートサイトリニューアルでは「展開されている店舗情報の整理」「採用の問い合わせ増」の課題解決に取り組みました。

店舗情報の整理については調剤薬局と介護事業を展開されているため、カテゴリーを分けてまとめ、各店舗の掲載内容の見直しも行いました。

採用課題については、薬局業界の慢性的な薬剤師不足の状況に対応すべく、グローバル・アシスト様では採用活動に力を入れられています。
そんな中で、ウェブサイトの役割は、採用ページのアクセス増、アクセスされた時にいかに他社との違いを魅力的に伝えるかが課題であると捉えました。
グローバル・アシスト様では、給与体系や福利厚生、働き方の選択肢、教育など、充実した労働環境を整えられているため、それらの情報を整理して伝えること、職場環境がイメージできる構成にすることに努めました。また、より魅力的なイメージにするため写真撮影もさせていただきました。

アクセス増については、ウェブサイト外の露出も必要となるため、Googleしごと検索と自動連携する仕組みを導入しました。これによりGoogleから薬剤師の求人検索をされる方にグローバル・アシスト様がPRされるようにしました。